
過去一、心を乱されたタイBLかも!? 『MY STAND-IN~身替わりの君~』
最近なんだか感情移入できないな…と感じていたのですが、本作は感情のコントロールを失いました。愛し愛されることの喜び、裏切られる苦しみ、止めどない後悔、大切な人を失う絶望感…実力派俳優と名監督のタッグによって描き出される人間の生々しい感情に、心を乱されまくり。近年で最も心に残る作品の一つとなりました。 ■心に寂しさを抱えるメインキャラクターを、実力派俳優が熱演! 主役ペアの攻め・Mingを一言で表現するならば、強烈なこじらせ男子! ハンサムな良家の子息で、自己中心的かつ横柄。そんなMingを演じるのは『Lovely Writer The Series』でブレイクしたUp。個人的な感想は、めちゃくちゃハマり役! 心を開くのが怖くて素直になれないMingの繊細さを、傲慢さの影に潜ませた演技が素晴らしかった…。 一方で、Mingと恋に落ちるJoeは、人気俳優Tongのスタントマンとして働く心優しい青年。アクの強いキャラクター揃いな本作で数少ない、まともな感覚を持つJoeが、なぜMingに惹かれてしまうのか。幼い頃に両親を亡くして寂しさを抱えるJoeを、『Bake Me Please』などで知られるPoomが快演しています。 ■目を逸らしたくなるほどしんどい、でも止められない! 後ろ姿のJoeをTongと勘違いしてMingが抱きついたことをキッカケに、一夜を共にする二人。親密な関係に発展する中で、実はMingの心にはTongへの想いが。自分はTongの「身替わり」だったと知り、深く傷つくJoe。Mingとの関係を断ち切ろうとする中で事故に遭い、目が覚めると見知らぬ男の体に移り変わっていた…! ここまででも見応え十分ですが、本番は、他人として生きるJoeがMingと再会してから。なぜJoeは事故に遭ったのか? Joeの体はどんな状態にあるのか? なぜMingはTongに固執するのか? それらの疑問が解明される中で、愛する人に裏切られる絶望感、叶わぬ恋を忘れられない切なさ、取り返しのつかない過ちの後悔など、目を逸らしたくなるような辛い感情が、これでもか!と生々しく描かれていています。 正直しんどい場面もありますが、気づくとMingとJoeを応援していて、夢中で一気見してしまう。「恋愛ドラマに心が動かされない」と物足りなさを感じている人に、強くお勧めしたい作品です。
たくさんの「いいね」ありがとう!
352
- 作成日時:
- 2024/11/28 16:29
- 更新日時:
- 2024/11/30 14:17
MY STAND-IN~身替わりの君~
- 制作年:
- 2024年

<STORY> ある日突然、後ろから男に抱きつかれるスタントマンのJoe。その男Mingは、Joeがスタントを務める人気俳優のTongに思いを寄せ、似ている後ろ姿を見て思わず抱きついてしまったのだ。この勘違いの出会いから徐々に距離を深めていったJoeとMingは、ついには一夜を共にし親密な関係へと発展する。しかしJoeは、MingがTongの“身替わり”としてしか自分を見ていないことに気付いていなかった。 自分が身替わりであることを知ったとき、JoeはMingの前から姿を消し、人生を変えるため危険な仕事に挑むことに。ところがスタント事故に遭遇してしまい、病院で目覚めると、なんと見知らぬ男の体に移り替わっていた。別人として生きることになったJoe。一方のMingは、Joeが今もどこかで生きていると信じ、その行方を探し続けていた…。 <以下、ネタバレあり> 1時間×12Ep.と聞くと、観るハードルが上がる人もいるはず。私自身、前半は「え? なんで??」が多いうえにJoeがかわいそうすぎて、もう無理かも…と思うこともありました。もしそう感じたのならば、Ep.7まで我慢してください!! Ep.7のラストで、一目惚れしたTongの背中は実はJoeだったと気づいて、Mingが号泣するシーンの切なさといったら!!!!! Mingに負けじと、しっかり目が腫れるほど泣きました。それから、Mingからプレゼントされたマグカップを落としてしまうJoe、Joeを兄弟のように可愛がるWutとの再会、自分の葬儀に参列して取り乱すJoeと意気消沈するMing…思い返せば、今年、一番泣いたかも。これを書きながら、観直したくてウズウズ…今週末は家にこもって、もう一周しそうな予感です。