• RakutenPlayロゴ

https://image.play.rakuten.co.jp/article/category/landscape/landscape0041.jpg

ゾクゾクする緊張感に酔いしれる! 韓国BL『僕の指先に君の温度が触れるとき』

昔から、冬になると、切ないラブストーリーを観たくなります。そんな話をしたところ、BLに精通する友人が勧めてくれたのが、『僕の指先に君の温度が触れるとき』。 本作は、韓国BLを世界に知らしめた名作『俺は恋愛なんか求めてない!』のスピンオフ。同作のサブカップル、ドンヒ(ドウ)とホテ(ウォン・テミン)の高校生時代を描いています。 母親が親友同士で、実は幼馴染だった二人。父親を事故で亡くしたホテは、ソウルから生まれ故郷の江陵(カンヌン)に戻り、彼の家で居候生活を送っていたドンヒと同居することに。久しぶりの再会に興奮するホテに対して、どこかそっけない態度のドンヒ。そんなドンヒの気を引こうとするうちに、ホテは初めての感情が芽生えていることに気づく……というストーリー。 結論からお話ししますと、もう、想像を遥かに超える切なさでした。幼馴染に対する恋心に戸惑い、気持ちに蓋をしようと、ともにもがくドンヒとホテ。“この想いを口にしてしまったら”、“この指先で彼に触れてしまったら”……そんな二人の心の葛藤がヒシヒシと伝わり、終始、胸が締め付けられっぱなしでした。 ・繊細な心の揺れ動きを、視線だけで見事に表現! この作品の最大の特徴は、言葉での感情表現がほとんどないこと。ホテはドンヒがそっけない理由を聞けなかったり、ドンヒはホテが次々と彼女を作るのを黙って見守ったり、核心を突く会話が全くないんです。 二人の感情をどうやって理解するのかというと、お互いを見る視線。言葉に出すのは我慢できても視線は偽れない、そんなところがとても思春期真っ只中の青年らしくて、作品にリアリティをもたらしていました。見つめ合いながら、お互いの気持ちに確信を持った瞬間の緊張感ある視線は、思わずゾクゾクしたほど! ・季節の移ろいとともに高まる、心と体の温度 本作のロケーションは、豊かな自然に囲まれた海岸沿いの街。韓国の冬の厳しさが一層、伝わってきて、二人が触れ合ったときに感じる温もりを際立たせています。終盤、粉雪の降る中で白い吐息を吐きながら抱き合うシーンは、息を呑む美しさ。冬に観ると臨場感が増して、おすすめです。 ちなみに私は『僕の指先に君の温度が触れるとき』→『俺は恋愛なんか求めてない!』の順で観たのですが、全く問題ありませんでした。年末の休暇のお供に、2作セットでぜひ!

  • たくさんの「いいね」ありがとう!

    267

  • 作成日時:
    2024/12/26 09:25
    更新日時:
    2025/01/06 12:10

僕の指先に君の温度が触れるとき

制作年: 
2023年
僕の指先に君の温度が触れるとき
<以下、ネタバレあり> ドンヒは、ホテと離れるために地元を離れ、ソウルの大学に進学。結局、二人は結ばれぬまま物語は終わります。ストーリーとしては素晴らしくまとまっていると思うのですが、なぜドンヒは頑なにホテに対する感情を認められなかったのか、少し疑問が残るんです。 『俺は恋愛なんか求めてない!』の数年前が舞台とだけあって、時代的にも、そして地域的にも、二人の関係が受け入れられない不安もあったでしょう。でも、どんなに考えても、一方的に突き放されたホテが可哀想で……。離れるにしても、もうちょっと、 この作品を観た皆さんは、どう考えますか?? ぜひ、ご意見を聞かせてください〜!
僕の指先に君の温度が触れるときの詳細を見る

俺は恋愛なんか求めてない!

制作年: 
2023年
俺は恋愛なんか求めてない!
テピョングループの社員、チ・ウォニョン(ゴンチャン(B1A4))は、直属の上司が起こした不正に巻き込まれ、会社から懲戒解雇処分を受ける。現実から逃れようと気分転換も兼ねて旅行に出かけるが、宿泊先であるペンションのオーナーが大切にしている器を誤って割ってしまう。そんな中、弁償するため訪れた陶器店で働いていたのは、テピョングループの会長が愛してやまない天才陶芸家ユン・テジュン(チャ・ソウォン)だった! 会長がテジュンと専属契約を結びたがっていたことを知っていたウォニョンは、会社への復帰をかけて、テジュンに近づくが……⁉
俺は恋愛なんか求めてない!の詳細を見る

You make me Dance~紅縁<ホンヨン>

制作年: 
2021年
You make me Dance~紅縁<ホンヨン>
ホテを演じるウォン・テミンが初めて挑戦したBLドラマ。家族の愛に恵まれず心に傷を負ったダンサー志望生のソン・シオン(チュ・ヨンウ)と、夢を諦め闇金業者として生きているチン・ホンソク(ウォン・テミン)。2人は運命的に出会い、再会するが、その関係は債務者と債権者になっていた。ダンスのオーディションに合格して借金を返済すると宣言し、ホンソクの前で踊り始めるシオン。するとホンソクは突然、涙を流し、シオンの提案を受け入れる。
You make me Dance~紅縁<ホンヨン>の詳細を見る
この記事がよかったら「いいね」

たくさんの「いいね」ありがとう!

267

あなたが見た作品の記事を書いてみませんか?
友達やSNSにシェアしよう!

(C) 2023 Numberthree Pictures(C) 2023 Numberthree Pictures(C)2021 KIWI MEDIA GROUP& W-STORY COMPANY All rights reserved

  • 各作品の感想は個人の意見です。
  • 各作品はページ掲載が終了している可能性もございます。
  • 感想の内容が利用規約に抵触する場合は、削除される可能性もございます。
この記事を報告する