• RakutenPlayロゴ

https://image.play.rakuten.co.jp/article/category/people/people0020.jpg

ダメな男たちを描いた漫画原作の映画

愛すべきダメ男の姿に心が温まる!漫画原作の映画3選! 編集担当:清 澄(きよしすます)

  • たくさんの「いいね」ありがとう!

    22

  • 作成日時:
    2024/06/04 06:25
    更新日時:
    2024/06/04 08:24

俺はまだ本気出してないだけ

制作年: 
2013年
俺はまだ本気出してないだけ
青野春秋の漫画を原作にした本作。よくもこの状況でその選択ができたな…と呆れながらもどこか憎めない主人公の大黒シズオ(堤真一)。この感情の源泉は、きっと40歳を超えた主人公の“自分探し”が、心のどこかで羨ましいからに違いない。全体を通して、シズオの周りにいる人たちの心の温かさに心を掴まれた。
俺はまだ本気出してないだけの詳細を見る

日々ロック

制作年: 
2014年
日々ロック
お金がないが、自分が信じるロックンロールを貫き通す志はある主人公の日々沼拓郎(野村周平)。とにかく野村周平の演技が素晴らしい!ぶっ壊れたバンドマンと、ステージを降りたオタクの青年の演技が目を見張る。二階堂ふみの謎めいたアイドル役もお見事。野村と二階堂のクライマックスのあるシーンで涙腺が崩壊した。
日々ロックの詳細を見る

釣りバカ日誌

制作年: 
1988年
釣りバカ日誌
この作品がなければこのあとに続く大ヒットシリーズはない!“釣りバカ”の記念すべき第1作目。大企業の平社員と社長というヒエラルキーが、釣りになると逆転するという、ありそうでなかったシチュエーションがやっぱり最高!
釣りバカ日誌の詳細を見る
この記事がよかったら「いいね」

たくさんの「いいね」ありがとう!

22

あなたが見た作品の記事を書いてみませんか?
友達やSNSにシェアしよう!

©青野春秋・小学館/2013「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会©2014「日々ロック」製作委員会 ©榎屋克優/集英社©1988 松竹株式会社

この記事を報告する