
祝・オアシス再結成!リアム・ギャラガーを追った作品をご紹介
現時点では最後の日本公演となっている、フジロックフィスティバル 09のステージを観た者としては、感慨深く、そして嬉しいニュース! フジロックのことを思い出しつつ、『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』をご紹介。 09年のフジロック初日はとにかく雨が降り続いて、ポール・ウェラーがザ・ジャムやスタイル・カウンシル時代の曲も披露していてみんな大満足の中、ヘッドライナーのオアシスにバトンを繋ぐが、とにかくすごい雨!足場もぬかるみ、雨に打たれて身体も冷えてきて、中々に過酷な状況。 そんな中、始まった待望のオアシスのライブ! 新旧のヒット曲満載のベスト的なセットリストで、周りはカラオケ状態。 ライブ中は強烈な雨のことも忘れてただただステージに夢中になった、最高のライブでした。 このライブの1ヵ月後にノエルが脱退のニュースには本当に驚いた。
たくさんの「いいね」ありがとう!
53
- 作成日時:
- 2024/09/09 15:58
リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ
- 制作年:
- 2019年

っで、オアシスが解散してからのリアムを追った作品がこちら。 当時のバンドメンバーの証言あったり、オアシス解散後に結成したビーディ・アイでの苦悩等々、リアムの挫折が描かれているのは非常に興味深い。 まあリアムのことだから色々とツッコミどころが多いんだけど、この作品を観てると、またノエルと一緒にバンドがやれて良かったねーと思えてくる。 ちなみに、冒頭で解散のきっかけとなった兄弟喧嘩の直後のパリ公演でドタキャンが発表される映像が使われていて、この場にいた人はたまったもんじゃないな…と思いながら観てたけど、再結成されることが決まった今なら微笑ましく観られるのもご愛嬌。 とにかくオアシスの再結成は驚きと歓喜のニュースで、是非来日公演をしてもらって、またタンバリンを咥えたリアムを観たいものです!